FC2ブログ
2005/10/17

あーあ・・・

ホークスの2005年シーズンが終わってしまいました。惜しかったなー、勢いが途中であっちに行ったまま戻ってこなくなっちゃって。8回裏のチャンスが得点につながらなかったところが、今年のホークスの弱点そのままだったかも。松中がようやくヒットを打って、これでホークスの勝ちだと信じてただけに、試合終了の時は呆然というか悪夢を見ているようだったというか。

でも、第3戦で終わってしまうかと思われたものを第5戦まで見させてくれたことは感謝・・・やっぱり王者なんだ!と誇りに思いましたよ。悔しいのはファン以上にもちろん選手たち。シーズン1位通過、POで優勝、日シリで日本一、という目標に向かってずーっとキツいトレーニングや大小の故障を乗り越えてきたのだから。

去年は宗りんが西武の胴上げから目をそらしてジョーに怒られたそーですが、今年はちゃんとみんな目に焼き付けていたようです。ジョーもユニフォーム着てベンチの入り口のところに立っていたし。その表情を見たら、泣けてきました。尾花さんのホークスのユニフォーム姿もこれが最後だと思うと淋しくて淋しくて。

プレーオフ制度うんぬんについては、ホークスファンとしては「勝てないから文句を言う」ことはしたくない心境。いろいろ問題点はあると思うけど、それでも結果を出してほしいと願ってしまう。

・・・さて、阪神のみなさん、ロッテは強敵だよー。ファンも阪神ファンに負けない熱さだし、あのマリンスタジアムの風もくせ者です。両者の健闘を祈る。

コメント

非公開コメント