FC2ブログ
2005/10/18

脱力。

私の1年は昨日で終わってしまったかのよーな脱力感。あーあ、今年はもうホークスの野球見られないんだなー。

今年はシーズン初めにスカパーでESPN、途中からCATVでそれ以外の野球チャンネルが見られるようになって、ホークス戦/横浜戦、この両チームの試合がない時は他のチームの試合まで(笑)見ていたので、すっかり野球漬けのシーズンだったのです。それだけにものすごい喪失感(で、他にバレエの映像も見てるから、ドラマ類は全く見なくなってしまいました)。

まぁ、こんな調子の1年だったし気になる対決だから日シリも見るんだけど。里崎より矢野の方が好きだから(笑)阪神を応援します。下やんもいるしねー。シリーズ1位のチームがお相手できなくてすみません(泣)。

私はホークスのフランチャイズになる前のソフトバンクは嫌いでしたが、他球団の親会社の騒ぎを見てると孫さんが買ってくれてよかったなーとしみじみ思います。球場に何度も足を運んでニコニコしながら試合を楽しんでいたり、王さんのおねだりに応えて大型補強してくれたり、愛着のあるキャラクターであるハリーや応援歌も残してくれたり。まぁ、できれば親会社には強引なビジネスはご遠慮いただきたいと思っていますけど、嫌いではなくなりました。

このシーズンオフは、ジョーの早い怪我の完治を祈りますわ。彼が大リーグに行くならばそれも応援するし、彼がいてもいなくても、私のごひいきがホークスであることにかわりはありません。とにかく来年のジョーに怪我がないように。

コメント

非公開コメント

う~ん残念~
えびバーガー食べて鬱憤晴らすことにします_| ̄|○
しかし2年連続とは・・・

あ~終わってしまいましたね・・・。
第3戦の逆転の勢いに乗って いけるかも・・・と思っていましたが なんとも。
流れが がらっと変わりましたからね・・・。
は~ほんとに脱力です・・・。

いやー、ホントに。
いまだ立ち直れず、Yahoo!ニュースとかでホークス選手たちの記事やら何やら見ては泣いてます(^^;)
しかもバッテリー賞も渡辺俊介と里崎組に取られてしまってがっかり。
まぁ今年のジョーは怪我で離脱もあったし仕方ないんだけどー。はー。
しかし、今我が家で一番話題にのぼるのは、横浜ベイスターズの行く末だったりします(笑)