FC2ブログ
2012/03/31

長いっすよ。

3月も今日でおしまいですね。今年は吹かなかった春一番のような凄い風模様だった午前中に続き、午後はちょっと強い雨。そろそろ桜の開花の便りも聞こえて来始めるこの頃ですが、蕾が開く頃でよかったな、とも。


さて、2週間ほど前の私の頭の中はiPhoneをどうするかでいっぱいだったのですが、期末の大値引き合戦も弾が尽きる頃…(そもそもMNP利用しないと恩恵もないんだけど)というので、一旦熱がさめてきました(笑)。うちのキャリアはauで、スマホ利用以外のスマートバリューの条件も整っているので、それならiPhoneでいいじゃん!って思ったんですけどねー。MNPの人が端末代優遇されて長期継続中の人がないがしろにされる今のシステム、納得いかなーい。

ま、継続してリサーチだけはしておりまする。


今週は肌が相当敏感に傾いてしまって、それどころではなく。ここまでの敏感肌は久しぶりかも。今は水洗顔とニュウラのクリームだけで様子見中です。

そんな中、少しでも足しになればと、買い置きの酒粕で甘酒をつくって毎日飲んでおります。今はこれが朝ご飯がわり。身体も温まるし、美味しいし(ただ、しっかり熱さないと若干酔っぱらう)。肌への影響は最初は凄い!一生飲み続ける!って思うくらい効果があるって思ったんですけど、あれ?気のせい??今はそうでもないかな…まだちょっとセンシティブだし。

でも、酒粕が手に入る限り飲み続けようと思います。そろそろ入手が難しくなってくる頃ですけどね…。

お風呂に入れたりパックにするのもいいみたいなのですが、うちは入浴剤代わりは構造上無理。パックは、肌が元気になったらちょっと試してみたいとは思っているけども。


はっ、そんな事より!
今年もプロ野球が開幕致しましたん♪ホークス2連勝。よっしゃ。去年の完全優勝で私はもう燃え尽きたかもって密かに恐れていたのですが、全然そんなことありませんでした(笑)。

1つ心配なのは守備陣のフライ処理かなー。声掛けあわないのか聞こえてないのかわからないけど、昨日も今日もひやっとする場面があった。あれは早いとこ改善してほしい。対戦相手のオリックスに坂口という名手がいるから、余計に気になるのだよねぇ。

そして明日の3戦目は新垣と寺原の投げ合いという俺得。いやっほう。

ベイさんの方は、昨日の試合を見た限りでは、ベンチの雰囲気が去年と全く違うのにびっくりしました。試合運びも粘りがあったし。今日は負けちゃったみたいだけどね。それに、投手コーチがね~♪ベイ戦を見る楽しみでございますよ。まあ、投手コーチがカメラに映る時って、大抵打ち込まれている場面なので、デニーさんは映らない方がいいんですけども。好機でもピンチでもカメラが抜いてくれる中畑監督の後ろに、いつもいてくれたら私は幸せなんですけどね…

尾花さん(投手コーチ時代)を見る楽しみを失ってから早何年…今年はデニーさんで投手コーチ充できるのが嬉しいわ。ちなみに、今カードの対戦相手、阪神の藪さんは次点くらいかしら。投手コーチ好きにはまれに見る好カードっす。

そして今年のキャンプまでずっと髪を伸ばしていたジョーちゃんが、しっかり板前ヘアに戻していたのも嬉しゅうございました。スタメン出場は難しそうなのが残念だけど、今は完全復調の為にぐっと我慢。しかし、篠原とジョーがセリーグで対戦、だなんてねぇ。

コメント

非公開コメント