FC2ブログ
2012/03/19

Cupertinoの煩悩、独り言編。

最近「とにかく身につける物は軽く」と決めています。ものを選ぶ基準の上の方に「軽い事」が来てます。デザインやサイズ、使いやすさや心地よさと同じくらい重要。

でもバッグの中はなんだかんだで重くなるのですよねぇ。最悪なのはiPod Touchとガラケーとデジカメとモバイルルーターの組み合わせ。ランニングコストと自分の生活スタイルを考えて決めたガジェットなのですが、その時は重量の事は考えてなかった…らしい。

ガラケーやめてiPhoneにすれば、ものすごくマシになるというのはわかっています。デジカメももう5年くらい前のなので、買い替えれば少しは軽くなる(iPhoneで済ませる手もあるけども…)。実際そのつもりで両方とも検討中でもあります。デジカメはあっさり決まるだろうけど、問題はくっぱちーの方面。

だってねぇ?もうすぐ新機種出るかも、と思うと「待つか…」と思うわけで。iPad2は「翌日新機種が出ても後悔しない!」って決めて買ったので後悔はしていないし、値下げの差額分くらいは使い倒しているつもりだけど、それでも単純に「新しいのいいなー」って思う(笑)。

そして、iOS製品は、最終的に母艦のOSを上げてiCloud使えるようにしないと、恩恵も半分くらいだよねーとも思うわけで。私のマシンにはRosettaちゃんで動くソフトがまだ1つ2つあって、それをどうするか決めないとUGもできない。ならばMacBook Airを1台買ってしまえーとも思ったりするのだけど、それはそれでPro とAirが今後どういう展開で行くのかを見てから決めたいでしょう?

ま、要は煩悩だらけ、と。あと数ヶ月はお金を貯めながら、情報収集怠らずにいきましょうかねぇ…。


mac user以外には呪文のような文章になってしまいました。すみませんねぇ。

コメント

非公開コメント

格言

「家電芸人」の人が、
「買いたい時が、買い替え時」
って言ってましたよ。

Sure.

もとーちゃん、こんばんは。
確かに。私も買う時はそう自分に言い聞かせてます(笑)。iPhoneは待ちきれずに買っちゃうかもです。

MBは次のラインナップに期待しているところがあるので、とりあえず、ロゼッタちゃん周辺を片付けたら、今のマシンにLionさんでも入れて遊ぶところから始めましょうかね。ふふ。

こうやって考えているのも楽しい、ですよね。