FC2ブログ
2011/11/21

やりました!すごいぞホークス♪

ようやくホークスが日本一の座を奪取してくれました。長かった、本当に長かったですね、同志よ。他の何よりも、ポーカーフェイスの秋山監督が感極まって選手たちと抱擁する姿に、涙腺を刺激されました。秋山監督、おめでとう&ありがとう。選手、スタッフのみなさんも本当にありがとう。最後に出て来たせっつんとその球を受ける細川捕手、2人の東北出身選手が試合をしめる様子にも心が熱くなり…。

第7戦までもつれて、ホントにどうなるんだろうとハラハラしながらの試合でした。とはいえ、もう直視するのもつらくて、前祝いとばかりに泡→白と750x2をあけながらの観戦…実はあまり覚えてないところもあって(笑)。

11月下旬の誕生日に野球を見られる事自体想像もしたことなかったのに、その日にごひいきチームが日本一を決めるという凄さ。一生忘れられない誕生日になりました。
しかし優勝特番のある九州エリアが羨ましい、のである。


しかし、今年しかないって時に日本一になれて、本当によかったです。今夜は、よっぱらいながらも幸せをかみしめて寝る事にします。感謝。

コメント

非公開コメント

No title

え~っと・・・・
ホークス・・・に・・・に・・・日本一おめでとうございます。
オレ竜で一度は完全制覇を夢見てたんですけどね。
打てなさ過ぎ!
でもこれでようやく気をもまなくても済む夜がやってきます。
名古屋では「日本一おめでとうセール」はないけど
「ありがとうセール」がはじまるので、
これまで我慢していた防寒着をようやく買いに行けます。
ちょうど今日から一段と寒くなりました。

No title

たけやまさん、ドラゴンズとの頂上決戦、最後の第7戦までたっぷりとハラハラさせていただきました。落合監督に日本一の花道、はなりませんでしたが、ちゃんと1位同士のチームが力の限りぶつかって、見応えある試合が続きましたね。これぞ日本シリーズという7試合だったと思います。

ホークスファンでみっちりのライトスタンドからも、試合後に落合コールがわきあがったとの事、九州のファンのみなさんの暖かいところだなぁ、と改めて感じた次第、でした。(田尾さんの時の事も、ちょっと思い出した)

東京では、名古屋と福岡本拠のチーム対決ということで、特にセールなどもなく…それもちょっと淋しいものですけどね(笑)