FC2ブログ
2011/11/13

まいくろふぁいばー

今日は体調が最悪で。といっても別にホークスが日本シリーズ初戦で中日に負けたからではありませんよ。馬原投手がそれいけ小池にHR打たれたからでもありませんけども。

あまりに辛かったので、夕方リビングでちょっと横になってうつらうつらしていたのですね。やさしい雀坊堂が毛布をかけてくれたのですが、起きる時に暖かい毛布から出るのがつらいつらい(笑)。冬場、一番辛い事の1つですよね、暖かい布団から出るのは。

この毛布、今年新しくマイクロファイバー2枚重ねのを買ってみたのです。ホントはカシミア100など天然ものがほしかったのだけど、安くて軽くて洗濯機可、の取り回しのeasyさに負け、もし失敗しても立ち直りやすいかなと思い買ってしまいました。ここまで暖かいとは。


今って、このマイクロファイバーを使った着る毛布とかありますよね。
mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布 ターコイズ 22000029
こんなやつ。


あれを初めて見た時「ないない!ないでしょう、これは」と思ったけど、今日このマイクロファイバー毛布から抜け出るのに苦労した時に「あー、この毛布を着たいって気持ちはわかるかも」と思ってしまいました、悔しい事に。自分で着たいとは今も思わないけど。だってこれ着ちゃったら、結局もう動けないでしょ(笑)。

ただ、着る毛布じゃなくハーフサイズのブランケットだったら追加買いしてもいいかなってちょっと思った。でも、そうするとリビングでころん、が習慣化しちゃってまずいかもね…

コメント

非公開コメント