--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/28

萌えていますとも。

ええと。
その後、ダイニングチェアの座面裏を確認致しましたところ、びっちりとタッカーで布が止めてありました。ので、材料と工具さえ買ってくれば自分で好きなように張り替えができそうです。

って話をダンナにしたら、「工具?きみ、萌えそうだねー」という反応。ええ、既に萌えていますとも。工具萌え、ホームセンター萌え。

ものは試しと楽天市場で検索したら、座面用の布も、張り替え用のウレタンフォームも扱っているお店があるのですねぇ、さすが。てことは、ウレタンフォームも張り直して座り心地もアップできるって事ですね。いやん、楽しみすぎる。

ホームセンターだけでなく、もちろんハンズとかユザワヤとかも見てみるつもりです。わくわく。


10月後半、けっこう時間と気力を奪われていたエコなんちゃら工事も先週無事に終わって、早速発電しています。ガスを使う事がトリガーとなって発電するのかと思っていたらそうじゃなくて、日々の電気やお湯の使用状況を学習して自動的にガスエンジン発電ユニットが動く、らしい。ふーむ。

これの補助金申請のために、昨日は母と一緒に登記簿謄本をとりにいってきました。その最寄り駅にあった私の好きなサンドイッチ屋さんがなくなっていた事がショック…昔ながらのお店、今は流行らないのかなぁ、残念。

コメント

非公開コメント

