--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/24

座面

写真整理が一段落した私が今気になっているのは、ダイニングチェアです。購入してからそろそろ12年、布の座面がだいぶくたびれています。特に雀坊堂が使っているものは、角がすり切れてしまっている…。男性の場合は足を広げて腰掛けるから仕方ないのでしょうねぇ。

なので、そろそろ張り替えをせねば、なのです。
今って通販なんかで、伸縮性のあるお手頃な椅子カバーも売っているけど(↓こんな感じの)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/855963-001.html
うちの椅子は座面より外側に椅子の脚があるタイプなので、こういうのは使えないみたい。使えるタイプなら、こういうので応急処置しておくのも手かもしれなかったけれど。

とはいえ、自分で張り替えするのはそう難しくなさそうな作りの椅子ではあるので(あとで一度ひっくり返してネジ外して確認してみないとだけど)、いろいろ検索して研究しているところ。張り替え方はそれこそいろんなところで懇切丁寧な説明が読めて、そんなに大変な作業でもなさそうな感じ。ネット時代ありがたや。

座面の布にしても、ユザワヤとかで好きな布を買ってきてもよさそうだし、座面用として売っているメーカー製の布も、それこそネット通販でも簡単に手に入る。色とか風合いとか選ぶの楽しさを思うと、それだけでテンションあがってくる。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。