FC2ブログ
2011/09/23

おでぶちゃん

写真の整理、何日かの間隔を開けつつ続行中です。今は結婚して2年目くらいのところ。私は20代後半に舌側歯列矯正をしたのですが、その頃はすごく痩せました。結婚する少し前にその装置がとれたというのもあるのですが、結婚後、笑っちゃうくらいパンパンに太りました。写真見ても、結婚半年後くらいはもう「あらまぁ」って位に太っています。

理由はもちろん食生活。ダメな独身女子だった私は結婚するまであまり料理というものをしなかった事もあり、結婚後の調理で「適量」ってものが判らなかったのです(笑)。それと、ダンナが買ってくる○○チップスのチップスを喜んで食べたり、買い物に行くスーパーに入ってたマクドで(私は関東者ですがマック=Macintoshなので、McDonaldはマクドと呼んでしまいます)ポテトを買ってきて食べたり…要はタガが外れてたんですね。そりゃあ太りますよ…何しろ結婚して1年で10キロ太りましたから。

結婚後、里帰りで独身時代に使っていたご飯茶碗を見たら驚く程小さい、とか、ダンナと某ドーナツショップでお茶しようと周囲を見たら、腰回りが立派な体型の女性しかいなくて我に返ったとか、まぁそういう「ドキっ」とする経験を重ねながら、そういった欲が減りつつ現在に至る、と。だから今もおでぶちゃんですが、一時期ほどではなかろうと。今は体重だけは結婚当時に戻っていると思うけど、ラインは元には戻りませんなぁ。ため息。

で、写真は今のところ父と実家家族との最後の旅行あたり。この時はもう「最後の思い出に」って家族全員が判っての旅行だったので…なかなか先に進まないのです。これがあと半年後になると、もう家族がお墓にお参りしている写真とかなんですものね…。こういう旅行ってまぁ父も行きたかっただろうけど、体調的にはもうしんどかったのに悪かったなぁと。この旅行にしても家を建てた事にしても残る家族の事を考えて自分の命を削ったようなところがあるから…

ま、そんな感じで感傷に浸りつつ。

これがあと少し先に進むと、デジ写真が増えてくる関係で足止めを食うハズです。それを見つけて雀さまにデータをもらうっつーのが、今回の写真整理の目的の大きな目的の1つですからね。

現時点でも最初にF1関係のみなさまにお会いした鈴鹿オフの写真とかさっぱり見あたらないけど(笑)。自分のデジカメ写真は、バックアップディスクをチェックしたら見つかるかもだけど、解像度が全然足りなそうだし、プリントはどうしようかなーと思いつつ。

バックアップのCD-ROMをゴソゴソしたら鈴鹿オフどころかこの10数年の写真がごっそり出て来た!とりあえずiPhotoに全部読み込んでいるけど、そんな雀坊堂に写真ちょうだいっておねだりする前に自分の手元のを整理しないと、って話になってきました…。ああ、もっと早く着手しておくべきでしたわ。

コメント

非公開コメント