FC2ブログ
2011/09/16

two decades

古い写真の整理をしています。結婚前のおーえる時代のものとか。20代前半の写真って、旅行かオフィスか飲み会か、披露宴/二次会出席の写真ばかり(笑)。実際そんな感じの暮らしだったし。あの頃は暇さえあればライブに行ってたけど、バレエ同様に会場で写真は撮れないし、さほど「非日常」の出来事ではなかったしねぇ。

両親の銀婚式記念に家族で出かけたハワイ旅行は、父がほとんどシャッターを切っていたようで父の姿はたくさんは写っていませんでした。まだ父とのツーショットが照れくさいお年頃でもあったのかしら…今にして思えば、もっとガシガシ撮ってもらえばよかったのにね。とはいえ、病気が判ってから出かけた家族旅行で撮ったビデオは、未だに見られない私なんですけどね…。十三回忌の前にちゃんと見て、DVDにでも焼いておくべきな気がするわ…あとで母に貸してもらおう。

約20年ほど前のカラープリント、ものによっては意外に退色してきていました。映っている20代の私は触角のような前髪くるりん(笑)にロングの毛先ソバージュ…そして、身体が今よりずっと薄いのであった。ためらいなくジャストウエストでベルトぴしっって。

時代、という事でよろしいでしょうか、ね。

雀さまもこの際、写真いろいろ整理したらよいと思うの。さあ、ご一緒に(笑)。

コメント

非公開コメント