FC2ブログ
2011/09/01

9月ですねぇ。

9月に入りましたね。

久しぶりに町田貞子さんのご本を入浴のお供にしたおかげで、あっという間に「家事楽しくがんばる」モードに。

おかげで、夏の間まったくヤル気のおきなかった我が家の収納整理を、ダンナが出張だったこの2日間に再開しました。まずはPC部屋の自分の収納スペースから。私の「とりあえず箱」はここにあるのです。1年間ここから出さなかったもの(1つも出さなかった!)は処分。ほかにいくつか処分保留だったものも一緒に。

このスペース、半間は押し入れ風に上下段になっていて、もう半間はクローゼット風にしてもらったのですが、やっぱり使いにくいなぁ…。奥行き70センチは手強いです。天袋も含めて全部仕切り板をハズして使ってはダメだろうか…などと思ったり。この収納スペースの下(1階)に仏壇があるのでウォークインの収納にはできないのですが、それでも収納するものに適したスペースの使い方がしたい…。などと考えつつ。

別に場所が足りない訳ではないのですが、どうもスッキリしなくてね。たぶんコレは私の性格によるのでしょうが(笑)。ま、のんびりいきましょうっと。とりあえずは、引き続きの命題である写真整理を進めたく。そのアルバム収納にも頭を悩ませているのですけどね…。


あと、そろそろイトヨーの下取りセールがあると嬉しいなぁ、とか(笑)。

コメント

非公開コメント