FC2ブログ
2011/08/06

健診だん。

今日が健康診断行ってきました。被扶養者健診にオプションで各種癌検診も入れて。市で受ければ無料ではあるのだけど、抽選だったりしてなかなか受けられないのでねー。1回で終わる方がいいし。

今回は初めてのところに予約を入れたのですが、スタッフの大部分が女性で接客(とは言わないか)態度もよくて好印象。それなりに待たされるけど、全部終わって2時間半くらいだから全く問題なし。

今回初めてマンモグラフィ受けたんですが(今までは超音波だった)、私のよーな貧しい乳を挟めるのかと(笑)心配してたけど大丈夫でした。痛みもまぁこれくらいなら。

内科の問診で、滞り勝ちなお通じ(どんなに言い方かえてもアレですが…スミマセン)について相談したら、ドライフルーツやナッツがいいですよ、との事。ナッツだったらマカデミアナッツはちょっとお高いからカシューナッツとか、って。「あと、いちじくがいいわね!」と女医さんがきっぱりおっしゃるので「ま、まさかの商品名?その手段をお勧めしていいのか?」と内心動揺してしまったのですが、ドライフィグの事でした。あらやだ私ったら。

最後に採血する頃には、既に朝提出した検尿の結果とかも書いてあったのを横目で見たけども、また引っかかっておりました…

それを見ていなければ、しばらく節制していた反動にロールケーキでも買ってかえるぜ!と思っていたのですが、ちょっと反省して、オレンジと桃のジュレを買うにとどめました。はー。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
私は1月4日に済ませました。チャレンジャーですw
いつも貧血でひっかかります。
今回は「要検査」。
入院中にみていただいていたし、スルーしましたが。
それより、高身長の女性は癌率高いとニュースにありましたね。
私もデカイ方なので、要注意です。
お互い体は大切にしませんとね。

No title

ぱくちーさん、こんばんは。
私の検診は9月末が締切なのでお正月には受診できませんが、できたとしても無理です!1年で一番暴飲暴食した後なんて…ぱくちーさん尊敬。

貧血も大変ですね。日常生活でもおつらいのでは…
今年のスルーはいいとして、来年も同じ結果だったら再検査なさって下さいねー(って余計なお世話、スミマセンっ)

高身長女性の癌発生率、怖いですね。ぱくちーさんも身長高めなのですね。
web上のお付き合いは長くなっても、外観はお互い未知なんだなぁ、と改めて
感じちゃいました。
私も同年代としては高い方で、かつ父方が癌家系なので危ないです…
健診だけはちゃんと受けよう、と肝に銘じますです。あと、甘い物も減らして
運動ももう少し真面目にやろう、とか…反省点多すぎ。

身体も私たちの存在も、替えが効きませんものね。ホント、お互い健やかに参りましょう!

No title

追伸です。
キャベツ!キャベツはいいですよ。
「つ(詰)まらない女」ですが、キャベツは更に出ますw
千切りで塩と、たっぷりのオリーブオイルでお試しを。
食べている間、ホッペも触り心地良くなりましたよ。

心地よい季節までもうひと踏ん張りですね。
頑張って乗り切りましょうね!

No title

パクチーさん!!
キャベツですね!塩とオリーブオイル。これはいい情報をありがとうございます~。美肌にも効果ありなのは更に素晴らしい♪
早速今日から試します!