FC2ブログ
2011/07/20

広島方面に行ってきました。

3連休は広島方面へ旅行してきました。節電の関係ないところでリフレッシュしたいということで、元々は「函館にでも~」なんて言ってたのですが、ちょっとぼんやりしている間にちょうどいいフライトや宿が埋まってしまい。伊勢神宮か宮島で癒されるのもいいなーと方向転換をして、2泊3日のボリュームに合う広島方面に行くことにしたのでした。

旅行記はたぶん書くと思うけど…写真を確認してから考えます。私、3日間で25枚しか撮ってませんが(笑)。なにしろ暑すぎて、日傘に帽子、UVカット長袖カーディガンにUVカット手袋とフル装備だったので、もうシャッター押すとか無理!って感じでした。ま、雀さまがいますからね。無理に私が撮らなくても。

宮島は鹿が沢山いると聞いていましたが確かに。でもさすがの鹿さまも暑すぎたらしく日陰でぐったり座り込んでいました。

我が家にしては珍しく公共交通機関を使った旅でしたが、それも楽しかったです。一応事前に考えていた行動は全部できたので満足ではありますが、機会があればまた行ってみたいところです。ぜひ宮島口の「うえの」さんの穴子飯をもう1度食べたいし、ひろしま美術館で今回見られなかったフジタ作品なども見たいし。

chugokushinbun.jpg
さすが中国新聞。スポーツ欄はたっぷり広島、でした。

コメント

非公開コメント