FC2ブログ
2011/06/18

優勝したら気が抜けるのか…

来月の旅行の手配、無事完了。あと、細かいところで先に手配しておく方がいいかもって所もあるので、それは様子を見つつスケジュールを立てつつ。

とっても楽しみだけど、旅行の1週間後に健康診断の予約を入れてしまったので食べる楽しみを少しセーブしなければならないのが残念だー。


今日はダンナの機種変更につきあってauショップへ。90年代半ばに私が初めてケータイを買ったIDOのSHOPがあったところ(笑)。雀坊堂ケータイのデータ移行待ちの間に、私の料金プランも見直してもらった。携帯の料金プランほどわかりにくいものはないよね…。私ケータイプランを自分で見直そうとすると、すぐ思考停止になっちゃっていたから、ついでにしてもらえてよかったです。

車を駐車場に入れて、真っ直ぐauショップに行って用事だけ済ませて出庫したのに1時間軽く超えてた。1人ずつの接客時間がどうしても長くなっちゃうんだよね(そしてたぶん、担当してくれたおねーさんはまだ少し不慣れなようだった)。じっくりというか納得いくよう教えてもらって契約するのは大切な事だけど、ケータイの機能から料金プランまで入り組みすぎ。そういうところも含めてのガラパゴス?もう少し簡単にならないのかなぁ…(んな事思うのは私が疎い証拠ですけども)

店内に、佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」の山根くんにそっくりな店員さんがいて、こっそり雀坊堂に教えてあげたら凄い受けてくれた(嬉)。私の言う「似てる」は骨格から雰囲気から様々なヴァリエーションがあって万人に納得してもらえるものではないのだけど、今回は似てたらしい。

で、気分よくお店を出て他へ向かっていたら、ホークスが負けていた、と。杉内の100勝目が~。でも、1500奪三振はおめでとう!

コメント

非公開コメント