FC2ブログ
2011/05/27

MTメモ/写真届いた。

MTアップデートのメモ。5.04→5.05ですけども。
FTPした新バージョンで管理画面にアクセスすると、問題なくアップデートできたと。なので、再構築をしつつログ画面をチェックしたら、何か見た事ないエラーログが大量にはき出されていた…。

エラーログの一部をコピペして検索してみたけど、ヒットなし。数分毎にエラーログだらけでは話にならないので、一旦 旧バージョンに戻す。

MT新バージョンが正常にアップロードできていないのかも、と思ったので、再度FTPして、もう1度新バージョンに。やはり原因はコレだったらしく、エラーログは出なくなりました。再構築後も問題なし。ちゃんと全部FTPしたつもりだったのに…今のFTPソフト、相性よくないのかなぁ。

で、今朝起きたら、メーラーの方に今まではなかったCronのログが届いてた…。入れてるプラグインとの相性なのか…エラーではないみたいだし、動作そのものには問題がないみたいだけど…2時間おきにログメールは鬱陶しいな。でも配信止めちゃうと自動更新のエラーが出た時にわからないし…

早いトコ、プラグインのみなさんが5.1対応になってくれる事を願うのみ。


さて、20日夜に注文したネットプリントの写真300枚、今日届きました。うん、綺麗でしたよー当たり前だろうけど。残り640枚も今月中に注文完了すべく、せっせとアップロードしたいと思います。

銀塩時代、写真プリントをお店に頼むとサービスでポケットアルバムをくれましたよね。フジフィルムのネットプリントでもポケットアルバムをくれました。
http://www.netsea.jp/shop/72188/2003-0007
↑こういうヤツ。上のは40枚入りですが、うちのは32枚入り。x10冊(笑)。300枚という注文枚数に併せて入れて下さったんですね。銀塩時代のポケットアルバムより質は上だと思うし、そんなサービスがあるとは思っていなかったからびっくり。とてもありがたいけど…この写真には使わないなぁ~。追加注文分には備考欄に「ポケットアルバム不要」って書こうと思ってます(笑)。

写真をプリントして他の方に差し上げるっていう機会自体がほとんどなくなってしまったので、今後も使う機会がどれくらいあるか…欲しい方いらしたらさし上げますので、ご遠慮なくお知らせを。って書きつつ、そういう需要もなさそうな。

コメント

非公開コメント