--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/06

ケークサレ焼いてみた

昨日スーパーでパプリカを安売りしていたので買っておき、今日ケークサレ(塩味のケーキの意、お総菜ケーキ)を焼きました。

クオカさんのサイトにある、オーブンミトンの小嶋ルミさんのレシピを参考に。
http://www.cuoca.com/library/event/0910cakesale/index.html

ズッキーニはこの時期まだ高いので入れてませんが、あとのフィリングはだいたい入れてます。焼き上がり、もっと具が沈み込むのかと思っていましたが、ちゃんと上に残ってくれたので、私のつくるものとしてはフォトジェニックな方ではないかと(笑)。中に入れたいんげんやアスパラもあまり沈んでなくて、いい感じの焼き上がりでした。

お味もこんなものでしょうかねー。ケークサレという名前からして、もう少し塩気があってもいい気がしたし、じゃん様にすりすりして入れてもらったグリュイエールの風味ももう少し強めを期待していたのだけど。次回はもう少し工夫してみます。

cake sale

断面の写真は撮り忘れ。

問題は、つい泡をあけたくなる事ですね(笑)。摂取カロリーがすごい事に。

コメント

非公開コメント

