FC2ブログ
2005/10/15

修羅場なら、知っている。

バーサス
朝刊に出ていた月間「VS.(バーサス)」の広告を見て、午後早速買いに走りました。捕手特集なの!ジョーだけでなく、投げる側の工藤公康、野村克也、達川光男、古田敦也、矢野輝弘などなどとっても読み応えのある記事。ジョーを好きになってから捕手というポジションの奥深さを知ったわけですが、私の理解など遥かに超えた深さでの戦いなのね。
他の記事もおもしろうそうだったけど、今日はそこまで読めなかった。ミハイル・シューマッハの記事もあったよ。

で、今日のプレーオフ第3戦ですが、まるでこの雑誌今月号の表紙のメッセージのような試合でした。「修羅場なら、知っている」そう、ホークスには経験と準備があるのです。ここからは怒濤の快進撃だよーっ。待ってろ、阪神タイガース。

でもね・・・実際のところは、もうホントにダメかと思いました。9回と10回の攻撃で強いホークスがいきなり甦った感じ。ロッテはそこまではもうホントに完璧だったと思う。でも9回裏にベンチが浮き足立つのが早すぎた。たぶん、野球の神様がちょっとむっとしたのかもね。

明日は和田。頼むよ~

コメント

非公開コメント

よっしゃ、最終戦までもつれた!
ズレータ様様ですね^^
いやロッテも嫌いじゃないんだけど・・・ね^^;

ホントにズレータさまさまです。
来日して最初のシーズンはこんな頼りになる男になるとは想像もしてませんでしたよ。
努力家だし研究熱心だし。「チョップチョップ!パナマウンガ~」(←知ってる?)はどうかと思うけど(笑)
いつまでもいいヤツのままホークスにいてほしいです。
うん、ロッテも嫌いじゃないです、私も。ファンがすごいよねぇ。チームも勢いがあるし。
でも、対戦してる時は心底「やなチームだー」って思うけど(^^;)
はまちゅ。明日もホークス応援よろしくー(笑)

たまたまチャンネルを切り替えたBSで9回裏から試合を見ました(笑)。
こんな面白い試合が多ければみんな見るだろうけど…負けたチームは胃が痛いな(^^;。
昨夜の試合の放送が民放でなかったことにクレームが結構あったらしく、今日はやってましたね。
つい(途中までだけど)見ちゃいました。
段々面白くなってきましたね♪

民放で第3戦まで放送がなかったの、知りませんでした~。
テレ東が昨日と今日放送したそうですが、千葉テレビの中継だろうから
ロッテ贔屓の実況だったんでしょうね(笑)
私はもう福岡のホームゲームはESPN以外では見る気がありませんが(笑)
やっぱり野球ファンを増やすには民放で放送してくれないとね。
>負けたチームは胃が痛いな(^^;。
第3戦は勝ってもじゅうぶん胃が痛かったですよ(笑)
力の拮抗した試合だったのでとっても見応えがありましたが、もうこの5日間で神経ずたぼろ。
今はすっかり「真っ白な灰」です。