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2011/01/18

ひきつづき

相変わらず朝ドリンクの試行錯誤中。

今日はニンジンの分量を増やしてみた。昨日の倍量。結果、かなりざらざらツブツブとした口当たり。昨日のレシピよりは好みかな。でも、これならニンジンポタージュの方がいいのでは、という気もする。スープだとカロリーも上がるけど、暖かい分代謝もあがりそう。朝スープならば、にんじんに限らずいくらでもバリエーションがあるしねー。

でも、朝一はドリンクくらいが適当なんだけど。もう少し研究してみる。

コメント

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No title

こんばんは!朝食べるものってやはり手軽な方がいいですよね。
最近私はバナナかみかん、生姜白湯もしくは生姜はちみつ湯、ケフィアにココア、きなこ、アーモンド(生をローストしただけのホール)を入れたものの3種を食べたりしています。あたたかい汁物の残りがあるときは生姜湯の代わりにそれ(でもすりおろし生姜を入れる)。
で、今気づきました。バナナはボリュームがあっていいけど、生姜と効果を打ち消しあってる?
ココアときなことアーモンドはクオカさんで買ってます~

No title

ほみさん、こんばんは♪
生姜白湯やココアもよさそうだなーと思っていたところでした。ミューズリーのヨーグルト掛けなどを食べる時もあるのですが、ドリンクの方が身体が楽なんです。

でも冷えを気にするなら暖かいものをとるべきですよね、やはり。そして1品だけでなくいくつか組み合わせた方がよいのでしょうね。バナナドリンクは1つでパーフェクト!って思っていたのに(笑)。

バナナと生姜ですが、ほみさんが食後に冷えた感じがしないのでしたら、生姜が勝っているのではないでしょうか?根拠はありませんが(汗)

クオカさんはいいですよねー、ほしいものがいろいろあって(笑)。きなこは美味しいものはほんっとうっっっに美味しいですし。今度買う時はココアも買ってみますっ。アーモンドは止まらなくなりそうで、ちと怖い>無類のナッツ好きゆえ