FC2ブログ
2011/01/16

杉内inトップランナー、と豆乳鍋。

昨日の杉内出演のトップランナー、面白かったです。甲子園の2回戦で松坂と当たっていたんですねー。松坂に2ランHR打たれた場面が流れてました。

隔年活躍の頃の話とか、例の骨折事件とか、昨シーズンのお立ち台号泣とか、本人的にはあまり触れられたくない話題もあったかと思うけど、今は押しも押されぬ活躍をしている訳だしね。

わっちからのメッセージVTRが流れて、2人の間の微妙なライバル心みたいなのが(特に杉内の側の)透けて見えたのも面白く。本当はうちにはもっと先発の柱が何本もあったハズなんだけど(とほほ)今年も2人が中心になってチームを引っ張ってくれる事を期待。そして、最後の最後に秋山監督の胴上げを。

ところで、杉内って2001年ドラフトの3位指名だったんだよね。その年のうちの1位はもちろん寺原。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2001年度新人選手選択会議_(日本プロ野球)
私はちょうどこのあたりからプロ野球を見始めたので、挙がっている名前にも馴染みが多く。田上も細川もこの年のドラフトだったんだねぇ。


夕飯にじゃん様プレゼンツ豆乳鍋。もはや日本の定番鍋料理になっている感のある豆乳鍋ですが、我が家では初トライでした。美味しくて食べ過ぎた。食べているそばから「こんな味付けはどうだろう」とアイデアがわくので、アレンジの余地もありそうです。シメコメが濃厚でした~。ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント