FC2ブログ
2010/11/26

鷹話

細川さんホークス入り。いらっしゃいませ。まさか彼がホークスユニを着る事になろーとは、少し前までは思いもしませんでした。ユニ自体は似合いそーだけど。4年契約かぁ…。なら去年ジョー獲ったらよかったのに、っていうのは堪える事にして(回復が早いといいなぁ、ジョー)。

ジョーといえば、NumberWebに昨日掲載された氏原英明氏のコラムがジョーちゃんの話題でした。
http://number.bunshun.jp/articles/-/67334

ジョーの談話はそういう理由もあってメディアに乗りやすい。特に今年は凄くて、さすが阪神と感心する事しきり。東京でこれなら、大阪のメディアはどれだけジョーが出てくるんだろ、と思ってしまう。パリーグがいかに人気を獲得したとはいえ、ホークス時代のジョーが東京のスポーツニュースや新聞でジョーが大きく扱われる事はそうなかった。マリナーズ時代なんて、探しても探してもジョーの話なんて出てなかったもんね。

ただ、露出度が高いというのはファンにとってもそういい事ばかりではなくて、無責任な文章を書き散らかしたものを読んで気分悪~となる事も多々ある。それでもマリナーズ時代を思えば今は幸せ。ジョーは野球ができてるし、私はジョーの活躍をたいした努力なしにテレビや新聞、ネットで見られる。

今年の結果が満足いくものだったとはいえないかもしれないし、だからこそ来年のジョーが楽しみだったから、怪我で出遅れる可能性が高いのは残念だけど…


タムさまも残留の方向、だとか。去年から出て行く気満々だったのに、今年の活躍でも難しいんだねぇ、タムさま。4年契約は太っ腹だと思うけど、来年以降もよろしくお願いしますよー。

うっちーも来てくれるかなぁ。外野で使うんだよね?うちの守備ってポジショニングがけっこう微妙だと思うんだけど、あれって選手を補強すべきなのかコーチを補強すべきなのか。そういえば打撃コーチでオリ藤井さんが来たんですよね。大石さんと共にがんばっていただきたいわ。

そのオリックス、今オフの補強もなかなか怖いです。ベテランが多くて短期目線ではあるんだけど、怖いものは怖い。

と、野球独り言を書いてみました。

コメント

非公開コメント