FC2ブログ
2010/11/19

ロッテンマイヤーさんとバスチーユ。

本日夜11時よりNHK教育 芸術劇場で吉田都さんのロイヤル・バレエ引退公演「ロミオとジュリエット」が放映されます~。最初はトークで、舞台中継は20分から。途中からでも見てね、ぜひ!

ところで池袋の東京芸術劇場(芸術劇場つながり?)前でF/T企画カフェ・ロッテンマイヤーなんてやっているんですって?!知らなかった…楽しそうだけど、F/T期間中のみ週末/祝日のみオープンってことは、もうあと何日かしか営業しないのね。残念だ。
http://www.festival-tokyo.jp/program/cafe_rottenmeier/

でもさ、ロッテンマイヤーさんならば、ゲルマン大女の方にお願いしたいような気もする。このカフェにいるロッテンマイヤーさんだと私より小さい可能性大。それはちょっと悲しいかも…。はっ、私、ハイジ目線でそう思ってしまったけど、もうクララのパパより年上、よね(笑)。別にゲルマンじゃなくてもいっか。ははは。はー。


今日のNHK世界ふれあい街歩きはバスチーユ地区。私たちも散策したヴィアデュックデザールのアトリエ街も取材していました。ちょうど私たちが降りてきたところを昇っていってたよ(ってじゃん様にしか判らないね・笑)。ここ歩いた!と嬉しくなりました。私たちが行ったのは日曜日でアトリエはほとんどお休みだったので、平日の感じがわかって嬉しい。思いがけず、オペラ座の衣装部も映って幸せだったわ♪(舞台衣装のアトリエ大好き!)録画しておいてよかった。

コメント

非公開コメント