FC2ブログ
2010/11/12

野球ねた

あ、そうだ、野球ネタを書こうと思ってたんだ。

「洋服の青山」が「福岡ソフトバンクホークス」の オフィシャルスーツサプライヤーに!、っていう昨日のニュースリリース。モデルがせっつんと杉サマで、私は常々2人は似た体型だと思っていたんだけど、こうしてスーツ姿で2人並ぶと、けっこう違うものだな、と。そしてせっつんが素敵すぎる。やっぱり社会人経験があるとスーツの似合い具合も違うのかしら…
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/6594.html

ジョーさん、ゴールデングラブ賞受賞。セリーグ所属としては初で、捕手としてもセパ両リーグで受賞したのは初めてなんだそーです。ぱちぱち。ソフトバンクからは小久保さんが一塁手として初受賞。15年前に二塁手として受賞してるそーです。一応リーグ優勝したチームなのに、小久保さん一人はちょっと淋しいなぁ。

トライアウトに参加した元ホークスの荒川捕手が、西武入団とのこと。敵になるのは残念だけど、ぜひ新天地で活躍してほしいです。細川さんがFA宣言したところだし、銀ちゃんもレギュラー安泰って感じではないから、余地はあると思う。がんばれ~。

そして横浜とオリックスの残念トレード。またですか-。一輝選手ってよく存じ上げないんですけど、野中選手と桑原投手2人とも放出なんてもったいなさ過ぎる…

あと、旅行中に発表されてたマエケンの沢村賞は、もう当然すぎる結果だけど、ホントにおめでとう!です。今年はもうマエケンしかあり得ない。

ま、こんな感じすか。
昨日、留守中に録画しておいた「バース・デイ」の松中さんの回を見て、CS敗退の悔しさがふつふつとよみがえってきました…

コメント

非公開コメント