FC2ブログ
2010/11/12

まだ続く旅行話

別送品の荷物が届きましたー。着払いで15,210円。135ユーロだったので、112-113円換算ってとこでしょうかね。荷物に15Kって高い気もするけど、超過手荷物は1kgあたり40ユーロって事になっているので10kg超過だと400ユーロ。払えませーん。それに20kgでもずっしり重いスーツケース、あと5kgずつ増量なんて無理です~。てことで、別送品で正解でした。

今回の旅行はたいして買い物しなかったぜ(ちっ)とかって思ってたけど、けっこう詰まってました(笑)。パリで張り切ってチーズ、バター、塩、蜂蜜、ミューズリーなどを買ったのですが、ウィーンでもチーズとかミューズリーは買えばよかったなー。ウィーンのヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったんです。リンゴが入ってるやつとか。

ウィーンの人ってリンゴ好きなのかなー。街でリンゴまるごとかじってる人もよく見かけたし、飛行機で周りにいたオーストリア人の人はドリンクサービスでアップルジュースを頼む確率がとっても高かった。

なので、リンゴが美味しいのかなーと、アップルティーのティーバッグを買ってきてみたんですけど(笑)。飲んだらまたご報告しますね。


食べ物関係はけっこういろいろ買えたんだけど、キッチングッズとかはもっといろいろ見たかったなー。結局プジョーのこしょう挽きしか買わなかったの。パリでは毎日アビタの前を通っていたのに寄れなかったし。でもま、私の体力としては相応かそれ以上にがんばって楽しめたので、よしとしなくては。

コメント

非公開コメント