FC2ブログ
2010/11/11

だいぶ。

だいぶ片付いてきました。まだ別送品で送った分が届かないので、それが届いてからあと一仕事、って感じでしょうか。あと家計簿の為に精算とかイロイロしないと…

旅行記は自分の記録のためにも書きたいと思っているけど、私自身はあまり写真を撮らなかったので(全部で180枚とか…少なすぎる)じゃん様に写真提供&使用許可をお願いしなくては。まぁ、じゃん様が書けばそれで事足りるかもしれないけど。

まぁ、まずは素敵なガルニエ宮の天井画でも。
operadeparis


今回旅行に持っていってよかったわーというグッズがこちら。

ソルター ウェイトチェッカー 9500というスーツケースのスケールです。今って重量制限が厳しいでしょう?超過料金もすごく高いし…。私たちはエコノミーの旅なので2人で40kgまでの預け入れ荷物。これで量って40kg以内に収まっているかどうか確認してました。

あと、パリのヤマトで別送品をお願いした時もホテルで梱包したので(営業所に送る物を持ち込んでパッキングする事も可能)、その荷物が制限範囲内に収まるかどうかも、ダンボールにスーツケースベルトを巻いて(じゃん様ナイスアイデア)このスケールで計量。

このスケール自体が重かったらシャレになりませんが、そういう事もなく(笑)。旅行中に毎日使うって類のものではないけど、荷物の少ない旅 or C/Fクラスの旅 or 重量超過なんて関係ないわ、って方以外には重宝かと。ホテルの部屋に体重計があればいらないと思うけど、パリの部屋には何故か用意されていなかったし。

うちもそうそう使わないから(笑)友人のみなさまにはお貸し出し可能です。必要な時はおっしゃってね~。

コメント

非公開コメント