FC2ブログ
2010/11/08

帰宅しました。

今日パリとウィーンを巡る旅から戻りました。

8泊10日の旅、頭痛と歩きすぎによる筋肉痛と風邪と暴飲暴食(笑)に対する備えは万全だったのに、あろう事か足の指にマメをこさえる不覚。歩くのが楽だろうと思って導入した五本指ソックスが、逆に足指の遊ぶスペースを奪ってしまったという逆効果。なんてこったい。

それでスケジュールを少しばかり変更せざるをえず、パリではサントシャペルとノートルダム寺院には行けず。ウィーンでもシェーンブルン宮殿の植物園の散策は早々に切り上げ、その後に訪れた産業技術博物館も、雀坊堂がわくてかで見て回っている間、博物館内のベンチで一人ぽつねんと待機。あれは淋しかった(とほほ)。フンデルトヴァッサー関連もパスしたし、王宮やアルベルティーナも中には入らず建物を見ただけ。雀坊堂にはとても申し訳ない事をしてしまいました。

でも、とりあえずそれぞれの一番のお目当てはしっかり堪能できた(と信じたい)。オペラハウスと美術館巡りはホントに至福の日々でした。私は写真はそんなに撮らなかったし、旅行のメモも11/2分でとまっているのだけど、できれば少しはwebにも残したいかな…写真は雀坊堂の方に期待してください。この旅行の為にレンズも新調してましたし(笑)。

コメント

非公開コメント