FC2ブログ
2010/09/30

プリンタ、よーやく。

重い腰をあげて、プリンタのセットアップ。初期不良とかに当たると困るから、早いとこ動作確認しないとねー。

いろんなものがみっちり詰まった箱から新品のプリンタを取り出す…のは、もう少しワクワクしてもいいと思うのだけど、どーしてこんなにどんよりするのだろうか。プリンタのセットアップって面倒だってすり込まれているのかなぁ。>前回、LANに接続するのにえらく手間取ったから

しかし今回は簡単だった。さすがに5年も経つと(メーカーも違うし)作業は全て液晶でガイダンスが出るし、難しい事はなにもなし。一番面倒だったのはプリンタにペタペタ貼ってある保護フィルムを剥がす事だったかも。鏡面仕上げはキレイだけど、お掃除サボると一発でバレちゃうプリンタさんですな。

ネットワークへの接続も、既存ネットワークがあればあっという間。うちは有線でHUBに接続したけど、あとは個別マシンの設定もちょちょちょいでした(いや、雀坊堂が根本の部分をセットしてくれたからかな?)。

プリンタの速度も速くて快適だった。やっぱり5年は大きい。


有線で直接プリンタをLANに繋げたおかげで、AirMac Expressが余ってしまった。さて、どうやって遊ぼうかな?

コメント

非公開コメント