FC2ブログ
2010/09/06

履くのはちょっと手間がかかるけど。

うーん、グリムス...。RSS登録変更したのに読んでくれなーい。なんでやー。更新しているのに枯れ木なのは悲しいので、一旦カラムの一番下に位置を変えてみました。しばらく続けても読んでくれなかったら外しちゃうもん。


今日はチケット取り。公演の2ヶ月前が発売日って事だったので実は昨日がそれにあたったのだけど、昨日は日曜日のせいかインターネット販売ページがclosedで、えらいパニックに。今日も午後から1時間おきにアクセスして確認したところ、午後4時に受け付け開始したようでした。結局週末分はまとめて月曜日発売開始ってことなのか。

実際予約画面に入れれば、混雑する事もなくじっくりと選べるんですけどね...一番取りたかった席は売り切れていたけど、場所的には極上のところを確保できましたよ。今シーズンからシステムが変わって必要な情報が探せなかったので、昨日はかなり慌てました。私の能力不足のせいって話もあるが。


結局会期中には時間がとれずに行けなかった(今日まで)松屋銀座の「アールヌーヴォーのポスター芸術展」。昨夜のNHK「日曜美術館」がそれに関連する番組でした。ポスターが当時のパリで果たした役割や斬新だった技法の話はおもしろかったし、世紀末美術系でよくお名前を拝見する千足伸行さんを見られたのもちょっと得した気分(か?)。途中で話題が展覧会からそれちゃったけども、興味深いものでした。会場で展示を見たら、もっと浮かび上がってくるものがあっただろうなーと思うと少し惜しいけれど、こればかりはね。


五本指ソックスを履くと足が疲れにくいときいたので、先日ユニクロでヒートテックものを通販したときに一緒にg.u.の五本指ソックス3足480円也を買ってみました。(今みたら、私が買ったやつはもう掲載されてなかった)この価格ならお試しで失敗してもダメージ少ないもんね(笑)。

で夜のウォーキングの時に履いてみたのですが、うん、確かにいいかも。疲れにくいかどうかは、もっと長時間履いてみないと何とも言えないかもだけど、足の指が独立している分地面をホールドしやすいのか、普通の靴下より歩きやすい気がします。

昼間の外出時に履くのはちょっと勇気がいる配色なので、今度もう少しシックな色合いのを買ってこよう。pbiあたりにあるかなー。

コメント

非公開コメント