FC2ブログ
2010/07/26

白桃

桃の美味しい季節ですね。美味しい桃が食べられるなら夏の暑さだって我慢する、と思う位です。いい香りの桃ちゃんがいる時しか続かない決意ですけれど。

ぴーっと桃の皮を剥いでいくだけで官能に打ち震えそう(笑)。そして口に入れて「んーっ!」と味わう瞬間の幸せな事。

その為にも、桃売り場では超真剣勝負でカゴに入れるコを選別します。時間がかかっても妥協はできないよね、これだけは。


そんな桃気分が拍車をかけたのか、最近はヨーグルトも桃果肉入りを選んでいます。今まで食べたのは、ダノンビオの白桃、明治ブルガリアヨーグルト白桃、オハヨーたっぷり桃ヨーグルトの3つくらいかしら。
http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/peach.html
http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/burugaria_fruit
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/yogurt_e/1003_6667_tappuri-peach-yogurt.html

雀坊堂はブルガリアのが一番お好みらしい。私はダノンビオかなぁ..ただ、白桃だけのパックがないのと(ストロベリーのも美味しいけど)、ブルガリアも好きな味なので、それを買う事が多いかも。今も冷蔵庫に入ってます。

今年の夏は果糖と乳脂肪の摂取過多に気をつけないと。バナナドリンクは豆乳だけど、ポタージュ系にもバターと牛乳入れるからね...

コメント

非公開コメント

新居のそばには実家の畑があって、桃の木が生えてます。
年々実の数が増えて袋がけが結構大変です。
売り物ではないので見た目はアレなのですが、
熟れてから収穫した桃は麗しい味がします。
食べてみるまで甘いかどうかはあまりわからないのですが、
甘くなかったときはコンポートにします。
買った桃が甘くなかったときはぜひやってみてください。

もとーちゃん、こんばんは。
よい環境ですねぇ。熟してから収穫した桃を食べられるなんて。もちろん袋がけの大変さはあると思うのですが、その労働の価値がある美味しさなんだろうなーと思います。
売り場では真剣勝負で選ぶので(コレというのがなかったら買わない)今年は今のところまだ甘くないコには出会っていないのですが、その時は是非試して見たいと思います。>コンポート
っていうか、凄く食べたくなってきたので(笑)安売りしている桃をいくつか買ってトライしてみます~。よい情報をありがとうございます♪