FC2ブログ
2005/11/17

five more years

免許の更新に行ってきました。

私は原チャリ免許の頃から前回の更新までずっと、16歳の時に父に教わった通りに、試験場まで行って代書屋さんに寄って更新手続きしてたんです。でも、この5年の間に法改正で更新手続きもかなり簡素化されたんですよね。今は簡単に手続きできると(だ)に聞いたので、最寄りの「指定警察署」へ。近くてよかった・・・

免許証を差し込むだけで申請書を自動作成してくれるのにびっくり。そして、もらった新しい免許証はですね、なんか、写真うつりうんぬん、という次元ではなくなってきたようです。平たく言えば、「歳くったなー」って感じ。はぁ。そう言って落ち込む私を見る(だ)はやけに愉快そうじゃないのさ。ぷん。

ということで次回は平成22年。その時私は・・・・40代なのね。

思えばドットくんにしてから3年、公道は1度も運転していません。1度だけほんの数秒、我が家の車庫で車の位置を直した位ではないかしら。これからの5年で運転しないと、ホントにもう一生運転しなくなるだろうな、と自分でも思うので、ここらでボチボチ、また練習してみますかねぇ。

コメント

非公開コメント

初めまして。
ウチの奥様も去る九月に免許更新に  
もうかれこれ20年は実車に乗っていないみたいですが  笑
おかげでゴールドは私より早かったです。
よんじゅうだいはいろいろありますね、おとこもおんなも

はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家でもゴールドは私だけで、オットはブルーライン継続中です(^^;)
運転しないのですから、ゴールドは当たり前ですよね。教習所のことまで
考えると、かなり高価な身分証明書です。
来週はなんとか時間をつくって、標準党のみなさまの写真を拝見しに
ときのん様へ行こうと思います。