FC2ブログ
2010/06/22

マルチクイック~

収納スペースの算段ができたので、ハンディブレンダーを買いましたー。ちょっと悩んだけど、ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルにしましたよ。

(ケーキ作りはほとんどしないけど)ハンドミキサーは持っているし、たぶん一番使うのはブレンダーなので、一番シンプルなマルチクイックベーシックでもいいかなって思っていたんだけど、ブレンダーがプラスチックシャフトなのがネックだったので、こっちにしました。

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】
マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】


早速、ヴィシソワーズ。圧力鍋で加圧してからハンディブレンダーでがーっとやるだけなのでとっても楽。冷蔵庫に無塩バターしかなかったので、味付の塩を気持ち多めに入れたんだけど、それでも多かったみたい。塩気が強かった...。

使い勝手は、いい感じでした。ハンディブレンダー使うの初めてなので、他の機種とは比較のしようがないけれど、昔使ってたティファールの小さなフープロ程 手間もかからないし、食洗機で洗える部分が多いのも助かる。

しばらくはイロイロお試ししてみます。まずは明日、豆乳バナナ黒ごまきなこドリンクでも(笑)。

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。
ハンディブレンダーもいろいろあるんですね。
ヴィシソワーズ、大好きです。野菜をたくさん煮る、というのが好きなのでこういうお道具があるとヴァリエーションが広がりそうだけど、我が家も収納場所がネック。
キッチン系の記事はいつも楽しみにしてます。

ほみさん、こちらこそご無沙汰です~。
ハンディブレンダー、私もバーミックスくらいしか知らなかったのですが、けっこういろんなところから出てました。値段もピンキリですねー。
サイズはそこそこあるので、収納場所の問題は大きいと思います。しまいこんでしまうと使わなくなっちゃうしね。うちも今の場所はベストではないのですが、使いながら最適を探す事にします。
お野菜の滋味あふれるお味はよいですよね。ヴィシソワーズは塩加減以外はうまくできました(笑)。今日はまず豆乳バナナ黒ごまきなこドリンクを自分用につくりましたが、これもあっという間にヘルシードリンクが出来て感激。いいおもちゃができました♪