FC2ブログ
2010/06/20

今季最大得点と今季最多連敗

今日の日曜美術館(夜)でオルセー傑作10選とアルフォンス・ミュシャ展紹介をやっていた。ちょうどよい復習になった感じ。作品の背景や当時の事も触れられているので、なるほどーと頷きつつ。番組のためとはいえ、閉館後の美術館で名画を独り占めは羨ましすぎる。

昨日、今日と、ベイvsタイガース戦中継を見ました。今日のベイスターズは気持ちのよい勝ちっぷり。大量得点しつつ、実は失点もけっこう多いのだけど、スレッジとカスティーヨが復活したのがなにより(やっぱり暑いくらいの方が調子がよいのだろうか)。数年前まではまさか私が清水投手の勝利を喜ぶようになるとは想像もしていなかったけど(笑)通算100勝おめでとう!彼の精神力の強さは若いベイ投手陣に見習ってほしいぞと思う今日この頃。

ジョーちゃんは昨日の方がよかったな。昨日の三塁牽制アウトは美しかった。あれが決まって本人も相当ノった感じだったし。

西武ドーム戦の中継はJスポPlus扱いなので、私は見られないのだが...横浜戦からの4連敗はキツい。福岡戻って、仕切り直してがんばってね~。


雀坊堂との会話の中で「あれっていつ買ったんだっけ?」「何年くらい使ってるっけ?」という話がたまに出るのだけど、それをさっと調べるすべがないのは良くないなーと思っていて。そんな中、去年だったか町田貞子さんの「暮し上手の家事ノート」を読んだ時に「家ノート」をつけて管理するって書いてあって「それだ!」と。

「それだ!」から「できた!」まで半年以上かかっちゃったけど、とりあえず今分かる範囲の過去の事をメモできたので、あとはケイゾクする事、と。

医療費は結婚した年が最大級にかかっていたのが笑えました。私も雀坊堂もイロイロ病院通ったもんね-。結婚して最初の数年は自分たちの事だけじゃなく双方の実家の事も本当にいろいろあって。それを思えば今は落ち着いたものでございますな。あはは。

コメント

非公開コメント