FC2ブログ
2010/05/27

iPad, and more.

いよいよですなー。発表された時は魅力がよく理解できなかったiPad、いろんな動画を見るうちににやにやしてきました。まぁ、まだ(え、まだ?)買わないけどー。タグ打ちけっこうするので、やっぱり普通のキーボードが便利だし。でも、キッチンでレシピ確認したりするのにはもってこいだよね。

この動画、私には考えられないiPadにべったりベルクロの図。笑えるけどiPadのある生活が具体的に見えてくるね。

iPad + Velcro from Jesse Rosten on Vimeo.


もいっちょ。
パリ・オペラ座、ガルニエ宮で養蜂がなされていて蜂蜜を売っているのは有名だけれど、ウィーンの国立歌劇場の屋上でも、国際生物多様性年を記念して養蜂箱が設置されたのだそーです。その数なんと6万匹というから、規模の点では軽くガルニエのそれを上回っておりますよね。(確かパリオペのはこじんまりだった気が...間違えてたらゴメン)

でねー、その養蜂箱の前にライブカメラが設置されていて、ミツバチの働きっぷりを見る事ができるようになっています。まぁ、ミツバチがぶんぶんやってるだけなので何が面白いのって話もあるのだが(笑)。
http://www.bienenfreunde.at/livecam

コメント

非公開コメント