FC2ブログ
2010/04/27

冷蔵庫部品交換

わが家が冷蔵庫を買い換えたのは去年5月末の事でございました。購入から11ヶ月。

実はずーっと「この冷蔵庫、音がうるさいなー」と思っていたのです。偏頭痛の時なんか、頭の中でその音が増幅していく感じで、もう冷蔵庫に蹴りを入れたくなる位。実は一度パンチしてみたことはあるのですが(笑)、敵は全く動じなかったので蹴りは遠慮しました。

冷蔵庫。長く使うものですから、やっぱりこのままは耐えられないと思い、今更ですがネットで検索。そしたらこの機種は「音がうるさい」というレビューがけっこうあるようでした。部品交換で直ったという話もあったので、昨日電話してみたんですね。メーカーの窓口に。そしたら運良く今日の午後点検に来てもらえる事になりまして。

来ていただいたサービスの方は、玄関あけた時 既に部品をお持ちでした(笑)。一応音は確認していただいたのですが、どういう訳か今日は音があまり大きくないんです。いつもの半分くらいの耳障りさ。それでも、やっぱり既知の問題のある機種なのでしょうかねー、「交換しますね」という事で作業していただけました。

昨日電話で購入時期は伝えたけど、今日は保証書の確認もなかったなー。保証期間内だからか署名もしなかったし。

でも、おかげですごーくすごーく!静かになりました。ファンが回っている音はかすかに聞こえる程度だし、まったく別物のようです。こうあるべきよねー。もっと早く電話すればよかった...私ってどうしていつもこうなのかしら...。


なんとなくテンション上がったままの私は、その後、住警器を全室に取り付け。やれやれ、よーやく肩の荷がおりました。

コメント

非公開コメント