FC2ブログ
2010/03/26

猛打賞!

セリーグ開幕。さすがに待ち遠しかったようで、6時前からテレビつけちゃいました。しかし最初はホークスの方を見て渡辺美里の国歌斉唱を聞いてしまった。それから大阪ドームの方にチャンネルを映しましたが、ジョーがスタメンに入っているならば、このセレモニーには出ていないだろうという事で家事をしつつ。

村田にHRを打たれたほか、追加点まで入れられるたびに、カメラさんはジョーを大写しします。まぁ、その扱いの大きさはありがたい事でもあるのですが...見ているこちらの胃がキリキリするよ。最初の打席はジョーの癖を知ってる尾花さん采配?て感じの配球でダブルプレーになっちゃうし。

しかし2度目の打席での同点タイムリー。せっかくの瞬間なのに私ったら洗濯ものたたんでて見逃しました。2塁上でネックレスの指輪にキスしたのは見たけども、直後のリプレイで見てほっとしましたー。きっとジョーもそうだったのでしょうね。結果猛打賞4打点で、勝ち越しHRの桜井選手と2人でお立ち台。

リードの方はまだ完成形ではないと思うけど、ジョーファンとしては、非常にほっとしてじわじわと嬉しい試合でございました。

しかしホークスは...一体どういう事でしょうか、参ったなぁ。試合前に孫オーナーから「勝負事は勝たなければ!何としても勝ちましょう!期待してます!」と激励があったという話なのに。孫さんいい事いうなーと感心してたのに。

コメント

非公開コメント