FC2ブログ
2010/03/21

勝ったー。

連勝だー。

坊主頭で開幕に望んだ大隣投手、今日の投球はよかったですねー。せっつんがちょっと心配でしたけど、ファルケンボーグとともによくしのいでくれましたし、田上も荒れた球をよく捕ってました。打った瞬間に分かったまっちのHRはひたすら美しかった~。観客が無反応なので「アレ?入ったよね?」って心配になる位だったけど、敵地だから仕方ない、か。

そしてまーくんの抑えも華麗でした。打たせて取る省エネピッチング。ぐいぐい三振を取るまーくんも素敵ですが、これもまた貫禄。ほれぼれしました。

でも1つだけ言わせてちょ。ホークスの試合を見ていて常々物足りないと思うのは外野のポジショニング。内野が抜かれたらイージーなフライ以外はけっこうヒットになってるよね...ホークスの外野は守備力より打力重視の傾向があるけど、秋山監督の現役時代のよーな、華麗な守備が見たいなぁ。


録画しておいたトップギア#11、有名人レースにルパート・ペンリー=ジョーンズ(とピーター・ファース)が出ていましたねー。MI-5は見た事ないけど、LaLa TVで放映したイギリスのドラマ、ジェイン・オースティンの『説得』に出てた俳優さん。

ドラマで見た時は好きなタイプだーと思っていたのだが、素は...うーむ。


コメント

非公開コメント