FC2ブログ
2010/03/19

Polar Special 見ました。

本日は雀坊堂お仕事お休み。時間があったので、先日録画したトップギアの北極スペシャルを見ました-。メイとクラークソンの、テンション低めの車中会話が新鮮。それにしても過酷なレースでした。

ところでエンドクレジットで出演者からスタッフから全員のファーストネームがSir Ranulphになってて目を疑ったんだけど、あれってトップギア特番では恒例のコトなんですってね。今回は、番組にも出て来た冒険家のSir Ranulph Fiennesにちなんだのだと。全員叙勲されてるのかと、一瞬(笑)。英wiki見にいって知りました。

4月2日からの本放送も楽しみです。銀河チャンネルだと画面サイズが小さいから、BSデジタルでフル画面だと、あの映像美が更に楽しめるってもんです。


さ、いよいよ明日はパリーグ開幕!

コメント

非公開コメント

どうもこんばんは。お話がトップギアでしたので
のこのこ出てきました(^_^;)
あの3人の中にはサーはいませんが、
そのうち誰かは爵位を貰ってしまいそうで恐いです・・・
(クラークソンは何かの表彰式でナショナル・トレジャー
→国宝??扱いされていましたし。)
BSフジの画面が大きいのは私も嬉しかったです。
家のテレビはいまだブラウン管なので、
ハイビジョンなどで見ると違う感想を持つのかも
知れませんが、綺麗でしたよね。
春からの放送内容もCSと被るかも知れませんけれど、
それ目当てで見てしまいそうです。

チークさん、こんばんはー。うふふ、トップギアはチークさんがご紹介下さったおかげで本当に楽しませていただいております~。大感謝です。
>そのうち誰かは爵位を貰ってしまいそうで
うんうん、私もそう思います!そして、爵位をもらってもなお、お馬鹿なチャレンジと暴言はやめずにいてほしい(笑)
初めて銀河chでこの番組を見た時にもその映像美にはうっとりしましたけど、大きな画面で見るとまた格別ですね~。内容が被ったとしても、私も大画面目当てに見ちゃいます。
できればカットなしでお願いしたいですよね。