FC2ブログ
2005/08/11

blogはじめました

blogはじめました、の前に、サイトお引っ越ししました、が先かな。以前(だ)が日記にちらっと書いていましたが、容量と価格との関係で、ロリポップで夫婦別個にサーバー借りることにしました。とりあえず、前のサーバーも契約が切れる1月頭までは移転案内が出るようにするつもり。

で、blogはじめましたのご挨拶。
バレエコーナーを独立させてから(予想していたことではあるけど)それ以外のところは日記しか更新しなくなってしまったので、blog化することにしました。書く内容は変わらないと思いますが、以前のように1日に書くスペースの制約もなくなったので(って自分で制約してただけですけども)、ちゃんとした文章を書きたいと思います。掲示板もたたみましたので、今後はエントリー欄でお話しましょ。トラックバックは受け付けない設定にしています。ちなみに、バレエの方はなんとこのサイトのメインコンテンツになりました(笑)

とりあえず、8月分の日記はこちらに再入力してみました。過去日記などのお買い物の記録なんかは、そのうちひっぱりだして、過去日付でエントリーするかも。とりあえず「ブログ化以前のサイト」というリンクをつくっておきますね。やっつけ仕事につき、リンク切れもあると思いますが、そのうち余裕ができたら整理しようと思いますのでお許しあれ。

eucharis
あ、ちなみにサイトのサブドメイン(当時)「eucharis(ユーチャリス)」とは↑この花のことです。自分の結婚式のブーケに使った花で、フローリストではまずお目にかかれない痛みやすくて高価なお花(当時はそこまでの花とは知らなかったけども)。私の好きな花の中では別格中の別格なのです。

花1つが4桁で売られいたりするようなので、結婚特需だったあの時期だったからこそ手にできた花、と思ってます。たぶん、もう一生、生花を手にする機会はないでしょう。できなくても後悔しないほどに、すてきなブーケを持たせてもらったからいいと思ってるし。でも、誰かまだ結婚してない友達とか親戚の結婚式で目にする機会くらいあればいいなーと思うけど。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
クリックしてびっくりしました。(^_^;;
こちらもblogなんですね。
で、こんな感じでメッセージを残せばいいのでしょうか?
こんごもよろしく。
昔の旅行記、読めなくなるのが寂しいです。
ソウル旅行編は本当に参考にさせていただきました。
で、地下鉄料金は900ウォンになっていましたよ。

Yuukoさん、コメントありがとうございます~。驚かせてしまってすみませんっ。
このブログは自由度が高くてよいのですが、その分自分でいろいろ設定しなければいけないようです。どうもコメント欄やアーカイブの表示がうまくいってないみたい(汗)なので、ちゃんと表示するように、調べてみます。ご不便をおかけしてすみません。
昔の旅行記ですが、このページの左下の方にある「ブログ化以前のサイト」というところに保存してありまして、もう少し落ち着いたら、整理してたどり着きやすくしたいと思っています。
昔のコンテンツは削除するようかなぁ、と考えていた時期もあったのですが、ソウル旅行編がYuukoさんのお役に立てたと伺って、「やっぱり残そうっ」と心が決まりました。ありがとうございます。
地下鉄、900ウォンですか!日本の物価からすればそれでも十分安いのですけれど、以前の料金を考えるとすごい値上げですね~。