FC2ブログ
2010/03/02

右右

今夜は寒かったので手羽元ポトフ。灰汁とりしてる間にかなり火が通るので、加圧5分→自然減圧。手羽元のホロホロ具合は最高でしたが、ジャガイモは煮崩れてしまいました。煮崩れたおじゃが、私は大好物ですけれど、こういう澄んだスープが必要なものは素直にメークイン使わないと、ですね。でんぷん好きなので、いつも男爵芋しか買わない私...


そうそう、こないだうさうさ診断したですよ。私、インプットもアウトプットも右脳の「うう女」でした。...そうかー?と心当たりがない...ような気がしたのですが、雀坊堂からは特に否定の言葉もなく。まぁ確かにロジックすっ飛ばして見た目重視!なところはあると思う。でも、そんなに無鉄砲だろうか。
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php

コメント

非公開コメント

ゆうさん、お久しぶりです。
やってみました、うさうさ診断。ささ女だそうです。
完ぺき主義というのはあたっているけど、そんなに論理的じゃないので不思議でした。あまり笑わないとかクレームつけると怖いというのも当たってますが(笑)

ほみさん、こちらこそご無沙汰を...と毎回言っている気が(汗)
ほみさん、私の憧れ、ささ女なのですか!ほみさんからは柔らかな印象を受けるので、あの診断の文章から受ける女性のイメージとはちょっと違う気が。でも、当たっているところもあるんですね(笑)
私はこの診断のあと、イロイロ過去を思い出すと、あ、やっぱり私うう女なのか...と冷や汗ものだったりします。
この診断てQ&Aじゃなく手の組み方から診断するから、設問のせいにできないのが困りもの(笑)。