FC2ブログ
2010/02/21

フルタの方程式

夜7時からテレ朝で古田氏がジョーちゃんにインタビューって聞いたので、せっせと予約。

再生してみましたら、巨人とソフトバンクの練習試合に王さんと長嶋さんがそろい踏みしたという事で、まずはそちらの話題から。ホークスの様子まで見られてよかったですわ。主語がジャイアンツだったのが不満ですけど(笑)。

「フルタの方程式」は面白いですね。選手も秘訣というかコツをちゃんと明かしてくれるし、フルタさんのお話はわかりやすくて為になる。YBやSHの選手たちもコレ見た方がいいよ、うん。

村田(YB)のところにも取材に行っていたんだけど、村田さんたらなーんか雰囲気違うなぁと思ったら、髪が黒くてひげがなかった。尾花イズムですね。もしかして多少スリムにもなっていたかもしれない。

フルタとジョーちゃんの話も、とても興味深かったです。技術論とか、ちゃんとフルタさんがまとめて下さいますのでねー。まぁ、でも阪神では女性ファンは増えそうにないかも...ゴツいもんね。いろんな意味で。

そうそう、今日の阪神の紅白戦では、ジョーちゃん4番捕手で登場したそうで、第1打席からHRが出たみたいですよ。あの人の両手ガッツポーズなんてシーズン中にはありえませんから、貴重なものを見ました。

コメント

非公開コメント