FC2ブログ
2010/02/10

独り言シリーズ

しのやん...に、似合わない(笑)
http://ameblo.jp/yb-dj/entry-10455689158.html


先日のセットトップボックス故障か?と大慌てしたのをきっかけにテレビ周りの事をつらつらと考えています。単機能のというか通常のセットトップボックスはシングルチューナーなので、たまにやりくりが大変な時があるのですが(録画しすぎ?)、録画機能付きのSTBはダブルチューナーなんだそうで。

かといって今更HDDレコーダー付STBやHDD/DVDレコーダ付STBを導入しようとは思わないのですが(工事費もかかるし)、どうやらHDD/BDレコーダー付きSTBというのも登場しているそうですね。

残念ながらうちが契約しているJCNにはまだ導入されていないのですが、興味津々。レンタル料がネックになるような気もするけど、導入されたら検討の価値があると思うの。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html

で、ついでにテレビとかスカパーとかその他イロイロ、見直すのもよいのかな、と。実際に稟議にgo! を出して配線を考えて作業をするのは雀坊堂さまさま(笑)であらせられるのですが、私もぼちぼちと下調べをしていこうと思います。

それにしても、このアナログ→デジタルの流れ、ケーブルテレビはそのまま見られるし~なんて甘んじていたら、世の中進化しすぎていて用語が頭に入ってこなかったよ~。何でもそうだけど、やっぱり新しいテクノロジーはちゃんと追っていかないと年々キャッチアップが大変になりますな...。

あ、でも優先順位的にはオーブンレンジが先だわ。

コメント

非公開コメント