FC2ブログ
2010/01/15

野球ネタ三題

オープン戦の日程が発表になりましたね。
http://www.npb.or.jp/preseason/2010open.html

ホークスの日程をチェックしてタイガースの日程をチェックしてベイスターズの日程をチェックして。あれ、タイガースvsホークスの試合は、このオープン戦では実現しないようで。交流戦までお預けなのか。


ところで、今シーズンの新任監督で一番期待度が高いのはベイスターズの尾花監督だそうですね。ネットのニュースで取り上げられる頻度は、もしやこのオフ12球団一では。流石セリーグ、流石親会社が放送局。

で、一番低いのは楽天のブラウン監督なんだそうです。ううむ、そうか。


あと、私はこのオフ、ライオンズの菊池雄星くんのニュースも楽しんでおりますよ。だって、私服がなくて実家から中学時代の服を送ってもらったとか、球団スタッフや先輩たちに服をもらったとか、競輪トレで、サドルを盗まれた自転車をそのまま乗っていたからサドルのある自転車に乗れてよかっただの、面白すぎます。

毎年、注目される大型ルーキーはいるけれど、中には眉をひそめたくなるようなコもいるでしょ。でも菊池くんは楽天まーくん以来のニコニコ見守っちゃう新人さんです。敵チームなのが残念だなー。

コメント

非公開コメント