FC2ブログ
2009/12/24

鴨鍋食べて「戦力外」見て泣いた

TBSでこの時期恒例の「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」。
http://www.tbs.co.jp/program/fired_sportsman20091223.html

毎年この番組を見る度に泣けてしまうのですが、今日はオープニングからぽろぽろと。今回は元ホークスの的場直樹捕手と山田秋親投手が出ていましたから。まっとん、奥さん可愛いなー。まっとんと山田くん、2人は共にトライアウトでロッテ入り。他に元オリックスの山口和男投手、それに元阪神の今岡選手も登場していました。

補強って、言葉の通り足りない部分を補う事だから、トライアウトで結果を出しても能力が十分でも、チームが探しているところに合致しないと取ってはもらえない。就転職活動なんかと一緒でタイミングも大きいなーと思います。そういう意味で今のロッテは監督が替わったりFA流出があったりで端境期だから補強やトレードも活発ですよね(横浜もそんな感じ)。

まっとんと山田くんには、ロッテでバリバリに活躍してほしいです。もう春季キャンプの朝の声だしでまっとんのおもしろトークが聞けないのは残念ですが、現役を続けてくれる方がずっといい。がんばれ~。応援しています。

プロ野球で現役続行という選択肢が得られなかった方々も、それぞれ選んだ道でご活躍をお祈りしています。


ミハエルの現役復帰もとうとう発表になりましたね。すげーなー。


さて、12月23日。我が家のクリスマス正餐は今夜でした。今年も鴨鍋お取り寄せ。美味かったです。超食べ過ぎた...。今日届いて早速いただいたんですけど、正に今日が今年のダンボール収集の最終日で、それに梱包材を出せなかったのが無念だー。

コメント

非公開コメント