FC2ブログ
2009/12/16

「週刊プロ野球セ・パ誕生60年」36号を見た

BBMの「週刊プロ野球セ・パ誕生60年」36号、昨日しっかり雀坊堂に買ってきてもらいました。

1999年に優勝した瞬間、ジョーとペドラザが駆け寄っていくところの写真はよく使われていると思うのですが、ここで使われているのはあまり見たことないアングルだった気がする。あの瞬間って、動画でも写真でも見る度に「あんなでかい人が凄い勢いで抱きついてきて、ジョーったら腰は大丈夫だったのかしら」と思ってしまうんですけど...

しかし、実際にはそのでかいペドラザの背後から(今よりはちょっとスリムな)松中が更に飛びつこうとしていて、ペドラザどころの騒ぎじゃなかったんだよね。その瞬間を横から撮ったのが載っていて笑ってしまいました。

そして、もう10年前(!)の事なので当然なのですが、ベンチからダッシュしてくる選手やコーチ陣の顔を見てもピンとこない人ばかり...その中で変わらずレギュラーにいる小久保さんと松中選手は凄いわ。ホークスだけでなく12球団のベストオーダーも掲載されているのですが、どのチームも「へー!」がありますね。坪井、新庄って並んでいるからてっきり日ハムだと思ったら阪神だったり>間違えるなって。

て事で楽しんでます。この36号は、実際にはジョーちゃんが特集されている訳ではなく(付録のカードと、記事にはそれなりに出てきますけど)、あと何回かは様子を見て買うべきなのかなーとも思ったり。来週は2000年を扱った号でON対決がメイン。ホークス2連覇ながら、来号もジョー特集はありません。付録のカードは立浪さんと中村ノリだそーです。

コメント

非公開コメント