FC2ブログ
2009/12/10

red star / 背番号2

阪神の赤星選手の突然の引退報道にはとてもショックを受けました。ジョーと同い年で、まだまだこれから幾花も咲かせられる盛りなのに、そんな大変な事になっていたなんて。ジョーが阪神に入団して、来シーズンはチームメイトとして仲良くしてもらえるわ、なんて思っていたのに。

ジョーが入団せずとも阪神には好きな、そして尊敬する選手が何人もいますが、もちろん赤星選手はその筆頭です。だから、本当に何といったらいいのか...

あれはいつの何の試合の事でしたっけ。オールスターだったかな。ファーストを守っていたジョーが、出塁した赤星選手のベルトに手をかけて、盗塁しないように捕まえてニコニコしてた、なんてシーンを思い出します。

さみしいです。


もう1つ、ちょっと淋しかった話題。
ホークスのルーキーたちの入団発表がありました。今年のドラ1である今宮選手はジョーの出身校の後輩なのですが、その彼が背番号「2」をつける事に。今宮選手に対する球団の期待の大きさを象徴する番号ですが、ジョーファンとしては非常に複雑...。

もちろんジョーが阪神に行く事を選んだわけだけど、もうホークスには戻ってくる場所がないのだなぁ...と。でも、仕方ないですね。今宮選手にはジョーを超える選手になってほしいし、ジョーも阪神で頼れる存在になってもらわなくては。

コメント

非公開コメント