FC2ブログ
2009/10/31

まっく、ですか?!

雀坊堂の秋冬スーツをつくりに。
採寸したらなぜかサイズは前回と変わっていませんでした。あれ?(笑)


その後、家電量販店で年賀状ソフトの品定め。macでは現在某職人しか存在しない年賀状ソフトですが、絶望的に使いにくい。今のマシンにインストールするには最新版を買わないといけないのですが、評判悪くてねー。

それならせっかくIntel Macにした事だし、mac+VMware Fusion+Winの環境を整えてwin版年賀状ソフトで、とも思ったのですが、VMware FusionもWindowsも新バージョンが出たばかり、というタイミングでは手を出しにくい気もする。結局、一番お金のかからない方法、つまり雀坊堂のマシンで年賀状作成しましょって事でwindows用の年賀状ソフトのお勉強です。迷うほど種類があって羨ましいなー。

店頭で「どれにしようかしらねー」と見ていると、某ソフト販促担当のおねーさんが「よろしかったら、操作デモができますよ」と声をかけてきました。「ありがとー」とスルーしたつもりでいたのですが、「今は何をお使いなんですか?」と更に質問を受けました。

「今はmacなのよねー」とお返事したら「<強調>まっく、ですか?</強調>」って目を大きくして驚かれちゃいました。「じゃあ画像とかバシバシいれて綺麗に...っすごいですねー!」...て、あのー。確かに私は場違いな客でしょうけど(笑)。

なんだか、その時点で私とおねーさんとの間の空気が崩壊したようで(笑)それ以降は話しかけてもくれなかったわ。

とりあえず一通りカタログもらってきたので、もう少し考えてみます。裏面の方はともかく、宛名印刷が普通に綺麗にレイアウトされるのがいいんですけど、どのソフトがいいのかしらー。

コメント

非公開コメント