FC2ブログ
2009/10/27

ちょっと落ち着いたところで。

マリナーズ入団した時も「一番最初に声かけてくれた心意気が嬉しかった」というような事を言ってたから、今回阪神が素早いアクションを取ったというのがとても大きな意味があるんだろうなー、ホークス不利だなーとは思っていました。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20091028k0000m050055000c.html

だから覚悟は決めてたんだけど。タイガースがどうっていう事ではなく、できればやっぱりホークスのユニフォームを着たジョーが見たかった、という意味で残念な気持ちもあり。でも、日本でバリバリ働くジョーが見られるだけ幸せ。楽しみです。

まぁ、もしかすると雀坊堂家ではセリーグ全面戦争が勃発するかもしれませんが(笑)。

私は今後もホークスファンだと思うし(かなりテンションは下がるかもしれないが)、いきなり虎さま上等って訳にはいかないと思うけど...シモさまとジョーのバッテリーが見られると思うとけっこうワクワクします。あと、これからは大手を振って鳥谷くんを応援できるぞ、とか(笑)。

気になるのは真弓監督との相性と、矢野さん、狩野くんの捕手陣ですけど...目標はチーム共通な訳なので、どーか仲良くしてやって下さい。よろぴく。

コメント

非公開コメント

あっさり決まっちゃいましたねー。
戻ってきてくれるもんだとばかり思ってたので・・・。でもその思い込みがいけなかったんでしょう。
欲しい!と言ってもらうところが一番ですね!
日本シリーズで当たる確立は えーっと・・・。(笑)

触らぬ(阪)神に祟り無し。
と、昔から言われております。
尾花+寺原VS城島じゃ、どっちを応援しても難しいね。

Sikiさん
ホントに早かったですよねー。でも、決まったからには熱狂的なファンに愛される活躍をしてほしいものです。
日本シリーズでの対戦、早く実現してほしいですね。今年はどちらも力尽きちゃった感じですから...(だからこそ補強に動いた訳ですけど)まずは交流戦も!
(だ)
今日は生まれて初めて阪神タイガースのオフィシャルサイトを見ました(笑)。少なくとも某ハマオフィシャルよりは見やすいです(^^;)
尾花+寺原 VS 城島、迫力だけならジョーの圧倒的勝利だね。「野球好き」も少し長くなってくると、お気に入りが各チームに分散して親心が強くなってくるもので...。

ご無沙汰してます(^^;)あぁ~この話題にはすぐ反応しなきゃと思いつつ
相変わらずバタバタしておりまして、その間にF1の最終戦も終わり、
季節は僅かな間に真夏から真冬へ(T^T)で一週間経っちゃいましたね・・・
いやまぁ、城さまにうちに来ていただけたらすんばらしいし、阪神ファンは
他所様から頂いた選手を決して外様扱いしない(頂いた子もうちの子、嫁に
やった子もうちの子。笑)のが信条ですので、熱烈歓迎ではあるんだけど、
長年ファンの38番の立場が実にびみょ~で、それだけが気にかかるところ
ですね(;_;)
でも、ようやく野球も同じチーム応援できるようになるんだねぇ~(笑)

遊楽さん、ご無沙汰していますー。そして、コメントありがとう。
今日はTOYOTAのF1撤退の本陣発表があったりしたし、なんだか陽気だけでなく、気持ちもひゅーっとすきま風、ですね。
ジョーちゃんが阪神にお世話になるにあたって、やっぱり私も捕手のみなさんの事が気になってね...ていうか、ホークスに戻ったとしてもそうだったと思う。
でも、どこに行くにしてもジョーちゃんは全てイチから勉強し直し。矢野さんも何でジョー獲るんだって怒ってるかもしれませんが、それでも今のチームの全てを分かっているのは矢野さんですもの。そう簡単に出番は奪えない、と私は思うよ...
でも、ホントに同じチームを応援する日が来るとは!ね(^^)
新参者ですが、どうぞよしなに~。