FC2ブログ
2009/10/20

城島 日本球界復帰へ。

ああ、やっぱりホントなんですねー、ジョーちゃんの日本球界復帰。ネットでニュースもたくさん出て、今日の夕刊にも記事が出てて、イチローが、僕の中の生涯のチームメイトである事にかわりはありません、ってコメントしてくれたのには泣けてきました。

ジョーちゃんの帰国は(特にホークスに戻れるかどうかという意味において)、MLBで成功しても上手くいかなくてもタイミングがえらくむずかしいだろうなーというのは、あちらに行くと決めた時から思っていました。特に捕手は身体的能力や打撃センスだけでなく、投手や相手チームの事をデータベースとして頭に入れてないといけないし。

それに、ジョーがそうであったように、これと見込んだ選手は結果が出なくても使い続けて育てる、というポジションだから、何事もなければこれからまだ何年も正捕手に君臨しそうなジョーを取るって事は、若手を育てにくい環境になるって事でもある。

ホークスは、去年のオフの時点なら文句なくジョー獲得だったと思うけど、今年は田上がようやく正捕手になれたところだからねー。果たしてどうなるのやら...

阪神が獲得に動くってニュースもあるようですが、「いらない」って言われるよりは「ぜひほしい」って言われる方が嬉しいよね(笑)。まぁ、ホークスが獲ってくれるのが一番だけど。

コメント

非公開コメント

一言
谷繁も39歳かあ~

ドラさまはねー(笑)
監督と絶対ソリが合わないと思うの。

ご無沙汰しております。
そうですかー阪神ですか。私はてっきりホークスに戻ってくるもんだと思ってました・・・。
ちゃんと若手が(やっと)育っていたのですね。
とりあえず同じパじゃなくてよかったかな。
絶対敵にはまわしたくないキャッチャーですからね・・・。
(そろそろソネットを解約しようと思ってますので・・・。)

Sikiさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しています~。
ジョーちゃんはまだ阪神と決まった訳ではありませんよ!
ただ、はっきり獲得表明しているのが阪神だけ、というだけで、
ホークスは逆にはっきり表明しにくいんじゃないでしょうかねー、今のチーム事情だと。お金の問題じゃなく、必要なんだ、とホークスから言葉があれば、ジョーはホークスに戻ってくれると私も信じていますもの。
メアドの件は了解です~お知らせありがとうございました。