FC2ブログ
2009/10/10

修理

アップルストア銀座のジーニアスバーに行ってきました。休日だけあって、カウンターは人がぎっしり。予約の時間より少し遅れて名前を呼ばれ、症状を話してジーニアスさまに確認してもらって、「ドライブの交換修理ですねー」とあっさり。届くまで5日~1週間、ということでした。


その後、日本橋高島屋に移動して、よーやく「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」を見てきました。12日までの会期なので激混みかなーと思っていたけど、適度にバラけながら見ることができました。やっぱり私この時期の絵、好きだわー。クリムトの絵は少ないと聞いていたけど、やっぱり存在感が違う。弟のエルンスト・クリムトの「宝石商」もすばらしかった~。シーレはけっこう枚数が出ていて堪能できました。

作曲家のシェーンベルクの絵も何点か出ていたのですが、彼が絵も描く人だったとは知りませんでした。ほかにも私などは知らない名前の画家ばかりでしたが、それでも目をひくものがたくさん。図録は買わなかったんだけど、とても心地よい美術展でした。


ということで、macちゃんが戻ってくるまで更新お休みするかもです。メールなどはiPod Touchでチェックしております~。

コメント

非公開コメント