FC2ブログ
2009/09/27

クレーマー

ジャイアンツ優勝セール中のイトヨーへ買い物に。総菜売り場に「88円均一」の優勝協賛セールのぼりが立っていたのですが、そこを通りかかった時に、客とおぼしきおじさんが売り場の人に「これはどういう事?」とそのノボリについて説明を求める場面に遭遇しました。

売り場の人も忙しい時間帯に大変だなーと思いつつ、カートを押す雀坊堂に「あそこであんな事が。」と報告したら、その総菜売り場、実際に88円で売っていたのはエビフライだけだったよ、と教えてくれました(笑)。

つまりおじさんは、88円均一って書いてあるのに、88円のものが1種類しかないのはおかしい、と苦情を言っていたのでしょうね。ううむ、まぁ分かるけど...

しばらく経ってまた同じところを通ったら、まだおじさんのクレームは続いておりました。売り場の人は「申し訳ございません」と深々と頭を下げて終わりにしようとしていたいけど、けっきょくおじさんはそのノボリが撤去されるまで文句を言っていたようでした(笑)。

そこまで執拗に責めているところを見ると、ライバルチームのファンだったのだろうか。


某鷹軍団打者たちにも、その粘りがほしいのう...


ちなみに我が家は優勝セールの恩恵には何一つ与る事なくお買い物終了しました。

コメント

非公開コメント