FC2ブログ
2009/09/15

野球話たれながし

本日のホークスは9回に大爆発のだめ押しで勝利!だった訳ですがー。まーくん...最初はハラハラしましたよー。


横浜はダン・ジョンソンのサヨナラヒット!私ねー、ダンジョンさん好きなので、すごく嬉しかったです。この人すごく性格良いと思うのよね。外国人助っ人に人柄を求めるなと自分に言いたいところですが(笑)、チームメイトと話す時の笑顔がかわいいのよー。いい人そうだなーって。
ほら、ココ見てみて~。
http://ameblo.jp/yb-dj/entry-10343394630.html

そんないい人だから、シーズン前半なかなか日本野球にアジャストできずに苦悩してた時は心底心配だったし、気温が上がってくると共に調子が出てきた時は本当にほっとしたのでした。今日のお立ち台は本当に嬉しそうだったし、そのダンジョンさんのお立ち台を、うっちーと反省君(通訳しますと、内川選手と吉村選手)がベンチで見てたって聞いて、いいなぁ、と。

この調子なら、来年も横浜に残ってくれそうですね。


そして今日は工藤さんの今シーズンでの横浜退団の発表も。
工藤さんはねー、藤井さんの分も投げ続けたいんです。だから、私も工藤さんにもう少し現役を続けてほしい。よいお話があるようにお祈りしています。


朝刊はイチさまのニュース一色でした。記事と広告とでイチさまだらけ。そして、朝日朝刊には「イチローを語ろう」という短期連載コラムが始まってしまいました。第1回はなんとジョーちゃんです。談話を記事にしたものなのですが、ジョーの談話がこんなに広い面積で掲載されたのなんて、初めて見たかもしれない。ジョーがMLBに移籍した時だって、彼の談話はこんなには載らなかったと思うもの。イチローさまさま、ですな。

でも、話してる内容は(当然ですが)ぜーんぶイチさまの事なんですけどねー。

コメント

非公開コメント